毎回毎回・・・

おはようございます。

今週も負け。
今月週間で全敗。
負けが負けをよんでいます。
全部自分のメンタルの弱さ。

結果は 100トレード 
      勝ち  61回  +339.4p  +193348円
      負け  39回  -437.4p  -339015円
トータル -98.0p  -145667円

3月度トータル  -468135円  です。


今週の敗因は先日も書きましたが、大きな動きに飛び乗って、ナンピンで失敗。
ポン円はそこからさらに売られましたもんね。
翌日はショート目線で5万円くらい戻しましたがそんなもんです。

負けてると取り返したくなりますよね。
よく考えるとここぞというときに取り戻せる人はしっかりと自分のルール通りに利益を上げられる人だけです。
常にトントンか負けてる人はやってはいけないことです。

昨年末から手法を固定するべく検証をしてきましたが、今現在まだしっかりとしたルールが完成しておりません。
少ない枚数で実践での検証を兼ねながらトレードして、安定したら枚数を大きくしていくはずでした。

実際、兼業でやってると時間の制限がおおきいのでとれたとしてもたかがしれています。
なのでそれなりの利益を残すためには大きい枚数でトレードしなければいけません。

一日に10Pしかとれなくとも、50枚なら5万円、100枚なら10万円の利益になります。
これを確実に取れるようになれば月間の利益はそれぞれ、100万円、200万円ということになりますよね。

こうなるために確実な10pをとれるように検証しなければいけないのに、最近ずっと金額を見ていました。
一日最低1万円はとらないととか、勝っていても昨日の負け分を取り返さなきゃとかやっちゃってました。

今は5枚でやってるので10pでは5000円です。
負ける日もあるので20pを目標にしても1万円です。
手法がしっかり安定するまでは10p負けたらやめなくてはいけませんし、20pとってもきっとやめるべきなのです。

まずは気持ちを入れ替えてこういったトレードが出来るようにがんばります。
少ない枚数で日々大きな利益を上げることはデイトレやスキャルではかなり難しいことです。
今後はその場に流されないようしっかりやります。

悔しいし、辛いです。
でも絶対ここから抜け出します。


今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
243位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック