FC2ブログ

誓います!もう二度と塩漬けはしません!!

おはようございます。

昨日、2月2日に入れたポジション、ユーロ円のロングを損切しました。
マイナス625.4pips、マイナス322688円という損切り。
枚数は5枚でした。

日足を見るとわかりますが2月2日は天井ですね。
前日の陽線からはっきりと直近高値を超えたのを確認してからのロングです。

その後調整が入ってナンピンしますが6日に急落。
ナンピンのポジには損切を入れてたのに、最初のにはいれてませんでした。

長期ではユーロは買われてたので戻るだろうって。
しかし、ネックラインの133円も超えてしまったので我慢くらべ。
2月末には長期のネックラインもこえてきます。
3月は30万から40万の含み損でした。

昨日、やっと直近高値を試す動きが出たので日足ではダブルボトムが完成しそうですが、これが完成しないとまた安値を狙われると思い、覚悟をきめました。

いままでさんざんやられてきてるのに。
入った時間軸のトレンドが変わったらその時点でそのポジションを捨てるってきめていたのに。

最低でも日足でA字を作った時点で目線の切り替えですよね。
その時点で300pのマイナスでも、今回はそこから500p落ちてるんですもん。

こんなの続けてたらあっという間に退場ですし、胃をぶっこわしてほんとに死んでしまいます。

やはり自分にはいろいろな理由でスキャルピングが合ってるきがします。
移動平均線を使った自分のロジックも機能するときはしっかり機能するので小さくともしっかり利益をとれる形にしていきます。
また順張りにこだわらず、逆張りでもとれるロジックもつくります。

今回の損切りを含め今までやってきたことを無駄にせず、どうしたら利益を積み上げられるか?に視点をさだめてやっていきます。

来週は4月にはいります。
新年度のスタートです。
まだまだ死んでられません。
しっかりリスクをとってがんばります。

今月もあと2営業日あります。
やるだけやってみます!
宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
323位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック