FC2ブログ

結局進歩なし

おはようございます。

今週も先週と同じような結果です。

月曜日   -7.4p   -4750円
火曜日   -70.2p  -35907円
水曜日   +35.1p  +29724円
木曜日  -178.0p  -138045円
金曜日   +29.2p  +25327円

56トレード
勝ち  +140.4p   +125386円
負け  -331.5p   -249037円
トータル  -191.3p  -123651円  でした。


先週も注意するように書いてましたが、今週もいらないところでのトレードをしてしまいました。
木曜日のポン円のスキャルでの撃沈がおおきいです。

木曜日は前日からのポジションが2つとも損切りになってマイナス4万からのスタート。
何とか冷静に、マイナス1万を切ったところまで来たのですが、これで我慢ができませんでした。

プラスにしたいという欲が出てそこからマイナス15万円です。
最後にいくらか取り戻しましたがスキャルでは当日マイナス10万円です。

こういったことを改めない限り勝てるようにはならないと思います。
もっと冷静になって向き合わなければなりません。

来週はエントリーのルールは今まで通り。
中期のエントリーは5枚で、損切は20p以内、利確は30p以上とれる場所でのエントリー、決済はOCOで。

スキャルはレバギリギリの20枚で、損切は5p以内、利確は直近の高安を目標に5pから10p以上。
一度でた含み益が半分以下に減ったらいったん逃げて利確する。

一番注意するのはスキャルといえど1分足で波形が出来てからのエントリーをこころかける。
出来るだけ飛び乗りは避けます。

今回のパターンもそうですが、一つのトレンドでロングやショートを繰り返すのが自分の負けの原因です。
短期のトレンドなら伸ばせず利確しても一回でやめること。
想定した方向に伸びなければ様子を見て切ること。
一回のトレードを終えたら、上の足が次の波形を作るまで待つこと。

とにかく焦らず待つことを心がけたいと思います。

もう少しに思えてすごく遠く感じてます。

今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
185位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック