5月度を終えて

おはようございます。

先週あたりから腰の調子が悪く、今週水曜日に久しぶりにぎっくり腰をやってしまいました。
おとなしく寝てればよいものの、損失を取り返すべく布団でスマホトレードをしたらがっちりやられてしまいました。
昨日だけでマイナス11万円・・

そんな今週の結果は

トレード日数 22日
11勝 11敗  -391.1p -321968円

でした。

マイナスの原因は 損大利小、負けは大きく勝ちが小さいこと。
今までも何回も反省してますし、毎月注意してるのに何故こうなってしまうのか?

今月もやはりストップを入れてないことがきっかけになってました。
エントリーしてから、トイレにいったり、風呂に入ったり、居眠りしてしまったり。
こんな時に限って急騰急落があるのですよね。

以前はこのまま放置してみたりナンピンしたりで損失を大きくしてしまっていました。
まあ、それはなくなってしっかり損切りできるようにはなりました。

しかし変われないのはこの後。
損失をカバーしなければという思いが前面に出て、小さい足でスキャルを初めてしまいます。
タイミングが合えば面白いように利益が出るのですが、その確率は少ない方です。
たいていはスキャルの取り分がイーブンになって疲れてマイナスのままタイムアップになってしまいます。
利確が伸ばせないでいるのに、大きめの損失が多ければこんな結果になって当然です。

今日から6月度が始まります。
今月も手法は今までとうりにやっていきます。

ただ基本の足を15分から1時間へ変更してます。
エントリーも一発目での飛び乗りはやめて、最低でも1分足の波形を確認してからかいるようにします。
明らかにレンジになってる時間が長い場合のブレイクなどは、場合によると思いますが。
とにかく、飛び乗りは極力やめるようにします。

注意するのは利確です。
がんばって自分がきめたリミットまで我慢できるようにします。

それと一つのパターンに対してのトレードは一回だけ。
次のトレードまで間隔をあけるようにします。

基本的にはこんな感じでやっていきます。
トレードは負けていますが、気持ちはまだ負けていません。

今月も宜しくお願いいたします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
243位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック