FC2ブログ

1日単位では負けてないけど

おはようございます。

無駄なトレード、無駄な損失をなくして分かるところだけやってればいいのかな?って。
自信を持ってエントリーしたのに逆に行ったら期待を持たないですぐ損切りすればって。
今週はそんな感じでトレードしてました。

実際やってみると、待つ時間が長い長い。
損切りした後に次の節目で大きく反発して目標のプライスまで伸びたり。
今までのやり方的に見てるとストレスを感じました。

しかし結果は1日単位では全勝。
収支ももちろんプラスす。

今週の結果

月曜日   -16.3p   +4676円   マイナススタートでプラ転したのでやめ
火曜日   +55.0p  +35912円   良い感じに取れたのでやめ
水曜日   +1.60p   +2800円   直近高安でレンジになってるのでやめ
木曜日   +29.2p  +22848円   連勝で失敗する前にやめ
金曜日   -2.40p   +5341円   連敗の損失をロットを上げてプラス転にできたのでやめ

トータル 38トレード  +67.1p   +71577円

勝ち +148.6p  +129646円
負け  -81.5    -58069円

でした。

6月度は +102.1p で +103564円です。
久しぶりの月間プラスで一安心。

限られた時間でのトレードの為、スキャルでトレード回数を稼ごうと思ってやってました。
しかし結果はいいとこトントンで利益を出せたのはデイトレでも長めのポジションでした。

それでもスキャルピングに可能性を感じているのでしっかり練習をしていきますが、損小利大に徹した資金管理をしっかりしたトレードを行うほうが、回数は少なくとも利益が残せることを改めて実感しました。

今は10枚と少ない枚数でやってるので金額ベースではパッとしません。
でも、大きい資金に耐えられるメンタルが備わって100枚でトレードすれば100万の利益になるんですもんね。

自分の目標は週間100ピップス。
最低でも50ピップスをコンスタントに取れるようにならなければ大きい枚数は入れられないと思ってます。

やはり今のように小さい利益を重ねるのではなく、10ピップ以上の利益をとりながら30、40ピップの利益がしっかりとれるトレードを目指したいと思います。

とにかく今はコツコツドカンに注意して頑張ります。

今月で上半期も終わりました。
来月からは折り返しになります。
前半の損失をしっかり取り戻せるよう集中します。

来月も宜しくお願いいたします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック