FC2ブログ

週半ばですが

おはようございます。

今週は20枚でやる!
とか言ってみたものの、資金が足りなくてやれてません。

自分は負けててもせめてって思いでヒロセ通商とJFXの2本でトレードしてます。
昨年、同じ資金を投入して頑張ろうと試みたのですがヒロセのほうが資金不足になってしまいました。

現在は10枚でも結構なレバレッジになってる状況なので、資金を増やすことに集中しています。
JFXのほうは、20枚入れれるので気合入れてます。

とにかく、負け癖から抜け出すこと。
勝ち癖をつけること。
金額ではなくピップスベースでトレードすること。
根拠のないエントリーをなくすこと。
00や50などの節目近辺では気を付けること。

などなどを注視して、勢いでのエントリーをなくすように頑張ってます。
それと、スキャルなのでエントリーしたとたんに逆に行った時の素早い損切りの癖つけも練習してます。

よくよく考えた結果、自分の時間でも10ピプスから30ピプスくらいはほぼ確実にとることができるんです。
優位性のでるポイントは集中すれば見つけられます。

10ピプスでも確実に取れれば週に50ピプス取れます。
10枚なら5万円ですが50枚なら25万円の利益に、一か月で100万円の利益になりますよね。
金額ベースに振り回されず自分のトレードが出来て100枚投入なら一か月で200万円の利益になります。

国内の証券会社で100枚は資金が足りなくとも、海外の口座ならよゆうで100枚のトレードが出来ます。
ここに着目してます。

言うのは簡単ですが実践するのは難しいのはわかってます。
でもやるしかないので頑張ります。

今月はトータルでマイナスですが集中してやれば何とかなると思ってます。
今日はプラスになったのでチャートを閉じました。
今週は明日で終わります。
明日も集中して頑張ります。

お疲れさまでした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック