FC2ブログ

これでいいのか?

おはようございます。

今週も終わってしまいました。
朝起きて暑くて忙しくて、風呂入ってチャート見て、疲れて寝落ちして。
気が付くともう土曜日。

そんな中、今週も絶えることが出来ました。
結果はプラス。

月曜日   +0.9p    +900円   動かない
火曜日   -16.5p  -18249円   気合でも追い付かないのでやめ
水曜日   +24.1p  +30700円   連勝してたのに負けたので切り上げ
木曜日   +18.1p  +18868円   少しずつ減らしたのでやめ
金曜日   +5.4p   +6105円   回数やっても伸びないのでやめ

トータル 62トレード   +32.1p  +38324円 
              勝ち  +112.6p   +125796円
              負け  -80.5p    -87466円

でした。

とにかく今週も、損失を小さくすることに専念。
結果は微益ながらもプラス。
これでいいのか?
たぶん、これでいいのかもしれません。

今までもこういう結果はありました。
でも内容が伴ったなかったので継続させることが出来ずにやり方を試行錯誤した挙句損失を出し続けていました。
今回はちょっと違う手ごたえを感じているので来週以降も継続したいと思います。

ただ問題点も多々。

ピンポイントで入るのではなく値動きを確認してここから伸びるところで入っています。
なので伸びなければやめますし、逆なら即切ります。

それをやってるとノイズに気をとられてしまい伸ばせる利益も小さくしてしまいます。
でも、損失を最小限にしてるので仕方ないのか?

取れるとこでしっかりとらないと損切り貧乏になってしまったり、ミスでドカンとやられてしまったときに取り戻せなくなりますよね。
とか。

まあ、継続させながら問題点の解決策を探りたいと思います。
それと、ロットを上げるタイミングについても考えたいと思ってます。

今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本格的な勝ちに入ったか

最近の日々のコメントが良いですね。そして「損失を小さくすることに専念」という言葉が良いです。
FXでは勝ったり負けたりするので、トータルで勝ち残る為には負けのコントロールこそが重要だと思います。派手に勝たなくても良い、時間を掛けて勝者になるのです。
月曜日 +900円 動かない
火曜日 -18249円 気合でも追い付かないのでやめ
水曜日 +30700円 連勝してたのに負けたので切り上げ
木曜日 +18868円 少しずつ減らしたのでやめ
金曜日 +6105円 回数やっても伸びないのでやめ

金持ちになる時、初めのうちはほんの薄紙1枚分ずつくらいしかお金は増えない様です。一気にバーンとは増えないのです。ガマンと辛抱が必要なのです。
お金は徐々にですが必ず指数関数的に増えていきますので、目に見えて増えてきた時には急角度で増えていくはずです。お金は複利で働いてくれます。
1週間に3万円のプラスは決して薄紙1枚ではありません。日々の微増こそが金持ちへの道だと思います。

Re: 本格的な勝ちに入ったか

> 最近の日々のコメントが良いですね。そして「損失を小さくすることに専念」という言葉が良いです。
> FXでは勝ったり負けたりするので、トータルで勝ち残る為には負けのコントロールこそが重要だと思います。派手に勝たなくても良い、時間を掛けて勝者になるのです。
> 月曜日 +900円 動かない
> 火曜日 -18249円 気合でも追い付かないのでやめ
> 水曜日 +30700円 連勝してたのに負けたので切り上げ
> 木曜日 +18868円 少しずつ減らしたのでやめ
> 金曜日 +6105円 回数やっても伸びないのでやめ
>
> 金持ちになる時、初めのうちはほんの薄紙1枚分ずつくらいしかお金は増えない様です。一気にバーンとは増えないのです。ガマンと辛抱が必要なのです。
> お金は徐々にですが必ず指数関数的に増えていきますので、目に見えて増えてきた時には急角度で増えていくはずです。お金は複利で働いてくれます。
> 1週間に3万円のプラスは決して薄紙1枚ではありません。日々の微増こそが金持ちへの道だと思います。


なるほどです、ありがとうございます。
間違ってなければこのまま継続します。

ドカンに注意しながらがんばります。

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
183位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック