FC2ブログ

負け、またしても視界を小さくしてしまいました

おはようございます。

今週は大負け。
先週せっかくプラスにした月間収支も再びマイナスにしてしまいました。

結果です。
 月曜日  -28.8p  -29775円  レンジなのに取ろうとして負け
 火曜日  -1.2p   +5773円  取るべきトレンドを伸ばせなくて、その後もポチリ
 水曜日  -37.1p  -39102円  取り返そうとして少し意地になって負け
 木曜日  +17.7p  +20387円  要所をコツコツとって勝ち
 金曜日  -61.5p  -60889円  指標で一気にってこうなるでしょ

トータル 79トレード  -103586円
  勝ち  44  -94.6p  +174963円
  負け  35  -205.5p  -278549円

でした。

敗因は先週の勝ちによる慢心。
うまくなった気がして、しっかり待てずに短期足でのスキャルをしたためのコツコツドカン。
木曜日にそれがたまたまうまくいったので金曜日に取り返そうとするも、指標の動きに惑わされて損切り貧乏に。
結果大負け。

中期の波がレンジやわからない動きの時は短期ではもっとわけのわからないチャートになります。
でも、そこそこのトレンドも出来たりするので、勝手な理由をこじつけてトレードしてしまいます。
結果、あれあれ?ってなって負けてしまいます。
それでも、うまくはまると勝ててしまうんですよね。

自分はこれで収支をマイナスにしてきました。
でも今週のようにやってしまうんですよね。
負けが先行したり、何時間もサインがでないとあせってしまうんです。
時間がない、もったいないって。

で、入ってやられます。
そして週末に集計すると、やらないほうが良かったってなるんです。

チャートは毎日見てますし、動きや癖もなんとなくですが予想もできます。
そんな経験をしっかり生かすようにして、しっかり待つことと、サインが出た時の勇気をもってリスクをとることを磨いていかないとってすごく思っています。

利益を残すためには何をしなければいけないのか?
損失を小さくするためには?
利益を伸ばすためには?
待つこと、我慢すること、信じることなのかはわかりませんがホント毎日がメンタルトレーニングですね。

今月もあと2営業日。
落ち着いてプランを立てれば取り返すことができると思います。
とにかく、どれだけ取るとか取り返すとかを考えず、チャートの動きに合わせたトレードをしっかりやります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念ですが良く有る負けるパターン

日々のコメントに良く現れていると思います。
>月曜日 -29775円  レンジなのに取ろうとして負け
>火曜日 +5773円  取るべきトレンドを伸ばせなくて、その後もポチリ
>水曜日 -39102円  取り返そうとして少し意地になって負け
>木曜日 +20387円  要所をコツコツとって勝ち
>金曜日 -60889円  指標で一気にってこうなるでしょ

>負けが先行したり、何時間もサインがでないとあせってしまうんです。時間がない、もったいないって。
>で、入ってやられます。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
323位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック