FC2ブログ

一転して大ピンチです

おはようございます。

久しぶりの大ピンチ!
週末持越しのポジション 10ロット× 4ポジ
含み損 マイナス 296849円 !!

どうしてこんなんなったの??

今週の成績から

月曜日  +1.8p   +2086円  ぱっとしないのでやめ
火曜日  +15.9p  +17735円  一回目が良かったのにその後2連敗でやめ
水曜日  -0.9p   -900円   疲れすぎてたので寝てしまう
木曜日  -16.8p  -18334円  疲れすぎなのに負けてたので踏ん張ってたらまた寝てしまう
金曜日  ノートレ    0円   昨日のポジが含み損だったのでナンピン

トータル 13トレード 0p  +587円
 勝ち  +34.0p  +36726円
 負け  -34.0p  -136139円

ですが、含み損296849円。

7月度は トータル -0.7p -9532円  と惜しくもマイナスで終わってます。

これが最大の落とし穴です。。
金曜日の朝は ユロドルロングとドル円ロングが各10ロットマイナス10万くらいでした。
ユーロの急落ですね。

ユロドルは長期でレンジの中での動きですし、ドル円もまだ上目線だったので様子を見ていました。
そして夕方、自分のポイントから反転の兆しが見えたのでそれぞれナンピン。。

これが良い感じに伸びてくれてトータルの含み損が7万位にまで減りました。
ここでラッキーって損切してればよいものの、雇用統計での逆転を考えてしまいホールド。

結果はドル売りになりユロドルは買われます。
ドルは最近底堅いので支えられるだろう、良い感じです。
翌日も4時起きなのでここでさらにホールド。
そして朝起きたらこうなってる現実が、考えながら仕事が始まり持越しです。

わかってるのにやってしまうんですよね。
これが負けてる一番の原因だとわかってるのに。

とりあえずやってしまったのは事実なので逃げないで対処したいと思います。
ここで切ってしまうのもありですが、長期のチャートではどちらも下抜けてはないのでもう少し我慢します。
目線が長期になってしまったので時間軸に合わせた損切と利食いをします。

レバレッジが大きくなってしまっていつものトレードが出来ないのは自業自得です。
何とかしてみます。

今週もお疲れさまでした。
8月度もこりずに宜しくお願いいたします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

ブログ「しん」の思考亭♪、管理人のしんと申します。

拝読させていただくため、誠に勝手ながら以前よりリンクをさせていただいています。ご都合が悪い場合は、ご遠慮なくおっしゃってください。

長期に渡りブログを継続して更新されていて、しかも実収支から逃げずにしっかり反省されているマコにいさんの姿勢に感銘を受けました。

>わかってるのにやってしまうんですよね。これが負けてる一番の原因だとわかってるのに。

>目線が長期になってしまったので時間軸に合わせた損切と利食いをします。

勝ち方はもうずっと以前からご理解されている(過去記事も拝読させていただいていますが、ブログを開始された当初からお分かりになられているように推察いたしました。)ようですし、後はご自身がいかに変われるか、といったところでしょうか…。

広く深い知識と経験が実収支として現れ、報われるといいですね!

お互いに頑張っていきましょう。

Re: 初めまして。

> ブログ「しん」の思考亭♪、管理人のしんと申します。
>
> 拝読させていただくため、誠に勝手ながら以前よりリンクをさせていただいています。ご都合が悪い場合は、ご遠慮なくおっしゃってください。
>
> 長期に渡りブログを継続して更新されていて、しかも実収支から逃げずにしっかり反省されているマコにいさんの姿勢に感銘を受けました。
>
> >わかってるのにやってしまうんですよね。これが負けてる一番の原因だとわかってるのに。
>
> >目線が長期になってしまったので時間軸に合わせた損切と利食いをします。
>
> 勝ち方はもうずっと以前からご理解されている(過去記事も拝読させていただいていますが、ブログを開始された当初からお分かりになられているように推察いたしました。)ようですし、後はご自身がいかに変われるか、といったところでしょうか…。
>
> 広く深い知識と経験が実収支として現れ、報われるといいですね!
>
> お互いに頑張っていきましょう。


しんさん、コメント有難うございます。

おっしゃる通り勝ち切れていないのが現状です。

自分の中にどこか甘い考えがあるのが原因だと思います。

人に聞いても答えは出ないのはわかっております。

自分自身で解決策を見つけなければいけないのもわかっています。

もうちょっとがまだまだ遠いのが現状です。

でも、しんさんの様に応援してくださる方々の存在のおかげで踏ん張れてます。

絶対抜け出します。

今後ともよろしくお願いいたします。






株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
323位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック