イースター休暇

おはようございます。

3月度最終日!
気合入れてって、動かないじゃん!!
イースター休暇です、はい。

チャート閉じました。
そしてテレビ見てました。

金スマみてました。
X、YOSHIKI、大好きです。

WE ARE X みましたよ!
今日ももちろん泣きました。

HIDEはあえてHIDEと書きますがめっちゃ大好きです!!
HIDEの曲にはすごく救われましたし今でも自分の支えになってます。

放送最後のほうに中井君が
神は乗り越えられる試練しか与えない
みたいなことを言って、YOSHIKIも大好きな言葉だってこたえてました。

自分でやると決めて進んだ道はまっすぐではないとわかってるはずです。
目標にたどり着くまで、困難は絶対やってきます。

その困難を乗り越える努力がなければ前には進めません。
神は乗り越えられるっておっしゃってます。
それを見つける努力をするかしないか?だけですよね。

天才でさえも努力してるといいます。
凡人の自分が努力しないでどうするのか?

まだまだおうちゃくしてやってないことは沢山あります。
一つ一つしっかりやっていきます。

頑張ります。








誓います!もう二度と塩漬けはしません!!

おはようございます。

昨日、2月2日に入れたポジション、ユーロ円のロングを損切しました。
マイナス625.4pips、マイナス322688円という損切り。
枚数は5枚でした。

日足を見るとわかりますが2月2日は天井ですね。
前日の陽線からはっきりと直近高値を超えたのを確認してからのロングです。

その後調整が入ってナンピンしますが6日に急落。
ナンピンのポジには損切を入れてたのに、最初のにはいれてませんでした。

長期ではユーロは買われてたので戻るだろうって。
しかし、ネックラインの133円も超えてしまったので我慢くらべ。
2月末には長期のネックラインもこえてきます。
3月は30万から40万の含み損でした。

昨日、やっと直近高値を試す動きが出たので日足ではダブルボトムが完成しそうですが、これが完成しないとまた安値を狙われると思い、覚悟をきめました。

いままでさんざんやられてきてるのに。
入った時間軸のトレンドが変わったらその時点でそのポジションを捨てるってきめていたのに。

最低でも日足でA字を作った時点で目線の切り替えですよね。
その時点で300pのマイナスでも、今回はそこから500p落ちてるんですもん。

こんなの続けてたらあっという間に退場ですし、胃をぶっこわしてほんとに死んでしまいます。

やはり自分にはいろいろな理由でスキャルピングが合ってるきがします。
移動平均線を使った自分のロジックも機能するときはしっかり機能するので小さくともしっかり利益をとれる形にしていきます。
また順張りにこだわらず、逆張りでもとれるロジックもつくります。

今回の損切りを含め今までやってきたことを無駄にせず、どうしたら利益を積み上げられるか?に視点をさだめてやっていきます。

来週は4月にはいります。
新年度のスタートです。
まだまだ死んでられません。
しっかりリスクをとってがんばります。

今月もあと2営業日あります。
やるだけやってみます!
宜しくお願いいたします。







スキャルピングって??

おはようございます。

日曜日に本を買ってきました。
だいたい毎週末、本屋さんの投資本のコーナーをふらっと見に行きます。

久しぶりに気になったのが、ぶせなさんの著書。
最強のFX 1分足 スキャルピング です。
ぶせなさんって、FC2にブログあげてますよね。
スキャルピングの本を買うのはまゆ姫さんのもの以来。

自分、本は結構苦手で何度も読み返すことはしません。
ですので、一回で理解できるように集中して読みます。

トレードの合間に読んでまして、今日で三日目。
やっと半分読み終わりました。

水平線、トレンドラインなど基本的なことを中心に説明してあります。
ただそれを実践でどう使うか?を焦点にしています。

ほとんど知っている知識ですが、ほとんど解っていませんでした。
ドリフターズじゃあないですけど、たらいを頭に落とされた感じです。
パーンって!!

半分でこれですもん。
やはり自分、頭わるいわ。
まさにバカとはさみは使いよう!?ってこのことです!!!

この本、文字数も少なめですし読みやすい。
まだ半分ですが、しっかり読みたいとおもいます。
また視点をかえていろいろやってみたいと思います。

たまたまですが、昨日今日と20p以上とれてます。
不思議?

まだ火曜日、今月もあと3営業日もあります。
やるしかないです。

お疲れ様です。
よろしくお願いいたします。










毎回毎回・・・

おはようございます。

今週も負け。
今月週間で全敗。
負けが負けをよんでいます。
全部自分のメンタルの弱さ。

結果は 100トレード 
      勝ち  61回  +339.4p  +193348円
      負け  39回  -437.4p  -339015円
トータル -98.0p  -145667円

3月度トータル  -468135円  です。


今週の敗因は先日も書きましたが、大きな動きに飛び乗って、ナンピンで失敗。
ポン円はそこからさらに売られましたもんね。
翌日はショート目線で5万円くらい戻しましたがそんなもんです。

負けてると取り返したくなりますよね。
よく考えるとここぞというときに取り戻せる人はしっかりと自分のルール通りに利益を上げられる人だけです。
常にトントンか負けてる人はやってはいけないことです。

昨年末から手法を固定するべく検証をしてきましたが、今現在まだしっかりとしたルールが完成しておりません。
少ない枚数で実践での検証を兼ねながらトレードして、安定したら枚数を大きくしていくはずでした。

実際、兼業でやってると時間の制限がおおきいのでとれたとしてもたかがしれています。
なのでそれなりの利益を残すためには大きい枚数でトレードしなければいけません。

一日に10Pしかとれなくとも、50枚なら5万円、100枚なら10万円の利益になります。
これを確実に取れるようになれば月間の利益はそれぞれ、100万円、200万円ということになりますよね。

こうなるために確実な10pをとれるように検証しなければいけないのに、最近ずっと金額を見ていました。
一日最低1万円はとらないととか、勝っていても昨日の負け分を取り返さなきゃとかやっちゃってました。

今は5枚でやってるので10pでは5000円です。
負ける日もあるので20pを目標にしても1万円です。
手法がしっかり安定するまでは10p負けたらやめなくてはいけませんし、20pとってもきっとやめるべきなのです。

まずは気持ちを入れ替えてこういったトレードが出来るようにがんばります。
少ない枚数で日々大きな利益を上げることはデイトレやスキャルではかなり難しいことです。
今後はその場に流されないようしっかりやります。

悔しいし、辛いです。
でも絶対ここから抜け出します。


今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。










やってしまいました

おはようございます。

今日も帰宅後のトレード。
スキャルをしてましたがどうしてもトントンになってしまいます。

いらいらしてたらポンドが動きました。
飛び乗りました。
スプレッドが広がってマイナス。

ナンピンして損切。
繰り返します。
安値更新で全部カット。

マイナス20万!
何やってんだか!!

スケベ根性は相場では通用しません。
順張りでドル円をショートして今日はやめます。

お疲れさまでした。




株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
227位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック