最近大きくうごいてますね

おはようございます。

今週もあっという間に終わってしまいました。
朝4時半におきて起きて仕事行くともう夕方。
帰宅して風呂はいってご飯食べると19時過ぎてる!

チャート見てなんだかんだで22時。
集中力が途切れて就寝。

そして朝。
これの繰り返し。

今週は負けてないだけいいのですが。
なんだかなあ。。

23戦 15勝 8敗 +29.7p +12143円
330p、17万とって300p、16万やられてる!
5万通貨まで落としてメンタル負荷を軽くしてもこんな感じ。

なんだかなあ。

最近相場が大きく動いています。
大きな足の節目は越えていない感じなのでなんともいえませんがトレンドが変わる前兆の動きかもしれないと注視してます。

トレンドが出来てしまえば楽になるのでしっかり見極めながら頑張りたいと思ってます。
来週も引き続き、角度を変えてトレードをしていきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





やらなくていいことをやった結果

おはようございます。

相変わらず緊張を維持できてません。
負けが先行したり、ガマンできずに利確した直後目標まで伸びたりすると、メンタルがこわれます。

壊れると何をするか?
ロットを大きくしてスキャルに走る。
短期のチャートしか見えなくなり、エントリーが増えて損切りも増える。
指標直後の大きな動きを取ろうとする。

全部やっちゃいました。
運がよければ利益は大きく取れますが駄目なときは何をやっても駄目。
それが今週です。

結果は 33戦 15勝 18敗 -107.1p -224221円

それなりの腕があればスキャルで取り返すことができる、というかそれをメインの手法にしてますよね。
自分には全然早いのはわかっているはずなのに・・・。

では何をすればよいのか?
冷静になれば誰でもわかります。

壊れたときにする逆のことをすればいいんですよね。
ロットを小さくしてエントリーをさらに厳選する。
上の足のチャートの節目を見極める。
指標や要人の発言中などはトレードしない。

もっとありますが、とにかくそれ以上の損失を抑えることですよね。
わかってるのに実戦では出来ない。
大きな問題です。

最近は昼の仕事でも同じ事をやってるのに裏目にでて問題になったりしてます。
何かがずれてきている、というより自分自身なんでしょうね、たぶん。

なんかはまってるかんじから抜け出せていません。
とにかく頑張って抜け道を見つける努力をします。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





モチュベーションの維持ができてません

おはようございます。

またあっというまに一週間が終わってしまいました。
5月度も終わってしまいました。
ついでに雇用統計も発表されました。

色々迷走していますが、週末はがっかりすることが多いです。
今週もマイナス。
しかも5月度もマイナス。

今週は35戦 22勝 13敗 -165.8p -102273円 です。
5月度は -27.9p -14904円 でした。

今週はとにかく損切りや微益での逃げが多い週でした。
利確も待てなくて微益ばっかり。
いつもの損大利少のトレードです。

ホントにエントリーが早すぎです。
無駄なやつも多い。

意識はしてませんが焦ってるんですよね、たぶん。
こんなこと6年もやってるんですもんね。
そろそろ抜け出さなきゃ!

前向きな姿勢だけは崩さないでガンバろ!!

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。



一週間が早すぎ!

おはようございます。

仮想通貨、ビットコイン、なんか凄いボラがでてるみたいですね。
ちょっと気になりますがあまり気にしてません。

メインのFXすら安定してないのに新しい投資を始めても結果は見えてるからです。
気にしてたら、ずいぶん前に騒がれてたときに手をつけてますもんね。
気にしない、気にしない。

そんな今週の結果は負け。
いいトレンド出てたのに、いつもながら短期に振り回されて終了です。

結果は  40戦 21勝 19敗 -144.2p -101713円でした。

で、自分のトレードの検証。
はっきりわかりました。

エントリーは根拠があります、まあまあです。
こうなった、よし入るぞ!で入ってしまう、ここはもう少し波形の形成を待ってもいいのかと。
ストップはしっかり出来るようになってきたかな、まあまあです。
利確、これがまったくちゃんとやれてない。

目標を決めてエントリーしてるのに短期の節目でもんでしまうとどうしても目先の利益で決済してしまう。
抜けたとこでもういっかい入り直しますが、我慢できずすぐ決済。

もうひとついうとポジションに固執しすぎ。
ポジションを持って含み益が出た後、相場が反転の形になったとき即ドテンすればいいものの、戻ることを期待してしまう。

大きくはこんなところです。
利少損大の典型的はパターンのようです。

これで目先ですがやることが見えてきました。

硬くなってきた脳みそをほぐしながら視点をかえて頑張ってみます。

今月も3営業日残ってます。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいてします。







もう少しで丸7年に

おはようございます。

仙台は朝からぴーかんなお天気です。
久しぶりの土日連休で昨日は予定どおり用事を終わらせて、今日も朝ラーメンと洗車を終えて瞑想してました。

その洗車場でちょっとしたアクシデントがありました。
プリペイドカードが切れてたので4000円分のカードを自販機で購入しようと3000円投入後、カードが出てこないのに売り切れランプだけが点灯。

自販機には返金ボタンもなく業者に電話することに。
電話番号から察しはつきましたが気仙沼の業者。

最終的に月曜日に自販機の異常を確認出来次第返金ということになりましたが、たまたまそれ以上の千円札の持ち合わせがなく少しはなれたコンビニまで走ることになりました。
いやあ、しんどかったです。


毎日仕事とFXのことを考えながら生活していますが、なかなかうまく行っていません。
そうこうしてるうちに8月でまる7年の時間を使ってることにきがつきました。
最初は適当だったとしても、大きく負けてから勉強をやり直してからカウントしてもまる4年です。

やり始めて3年は修行期間があると言われてるFXですが、勝ち組にいらっしゃる方のほとんどが3年で軌道に乗せているように思います。
それなのに7年もつかって利益を残すどころかいまだに学費を相場に支払ってる自分がいやになります。

41歳ではじめたのに今年で48歳になりました。
当初の目標は50歳でリタイアしてるはずだったのに。

とにかくFXでだした損失はFXでしか返済できない額になっているのが現状です。
後に戻ることは不可能ですし、今後のことを考えてもやめるわけにはいきません。
とにかく続けるしかないのです。


もしFXをはじめて間もない方がこれを読んでいたならよく考えていただきたいと思って書きました。
本をたくさん読んだからとか凄く勉強したから、とかバックテストをいっぱいしたからといっても誰もが勝てる世界ではないとおもっています。

勝てる方法がわかってたとしても負けてしまうのです。
それでも勝つためのはどうすればいいのかは自分しだいだと思います。


またグズグズ書いてしまいましたが気にしないでください。
根がアホなんでまだまだ元気です。
こういうことを考えないとすぐ流されちゃうんでかいてるだけです。

ここまで読んでくださってスミマセン。
また明日から頑張ります。

宜しくお願いいたします。






株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック