なんだかなあ

おはようございます。

今週は結構うごきましたよね。
ドル円は109円から11円超え、
ポン円は148円から150円へ、
ユーロドルは1.20超えのチャレンジ失敗。

節目の場面ではありましたが、目線をしっかり固定してノイズに振り回されなければしっかりとれた相場だったと思います。
そんな中、リスクをしっかりとったトレードが出来ない自分はマイナス収支で終えています。

月曜日  -27.3p   -31571円
火曜日  -15.2p    -7669円
水曜日  +72.1p   +43766円
木曜日  +18.3p   +19509円
金曜日  -47.6p   -32300円

81トレード  勝ち  +145285円
        負け  -153540円

トータル  +0.3p  -8255円  でした。

月火曜日は10枚でトレードして負けました。
水曜日は弱気で5枚でトレードしてしまい取れてるのに収支は大したことがありません。
木曜日は10枚で勝利。
金曜日は欲張って短期でのトレードを増やしたためマイナス。

こんな感じでした。

相場って短期でも長期でも、レンジからブレイクしてトレンドができます。
チャート左側で、レジサポや高安などの節目のプライスあたりでまたレンジになります。
それをブレイクした方にトレンドができて・・・、節目でレンジに、の繰り返しだと思います。

ブレイクする方向のバイアスは上の足が向かってる方向にかける訳で、その方向と逆にブレイクした場合は騙しになってしまうことが多く、さらに逆へブレイクして伸びていきます。

足が小さければレンジは小さい値幅ですし、足が大きくなればレンジの幅も大きくなります。
なので中期の足でのレンジは、レンジの手法が有効になりますし、ブレイクする方向が長期と同じ方向ならリスクを大きくとる必要があります。

って思ってトレードしてるのですが、実際のチャートは勝手に上げ下げするのでなかなか目線を固定することができていません。
自分の負けてる原因はそこなんだと思います。

相場が動かないときや形が理解できない時でもチャートをしっかり確認して検証する作業が全然足りないからでしょう。
土日など動いてない時は冷静に考えられるのですが、実践でも冷静に見れるようにしなければいけないです。

思えば思うほど、勝ててる人たちは凄いと思います。
しっかり目線を固定して、ここぞと思ったら何十枚、なん百枚とリスクをとっていくのですから。

頑張るしかないです。

今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。










結局進歩なし

おはようございます。

今週も先週と同じような結果です。

月曜日   -7.4p   -4750円
火曜日   -70.2p  -35907円
水曜日   +35.1p  +29724円
木曜日  -178.0p  -138045円
金曜日   +29.2p  +25327円

56トレード
勝ち  +140.4p   +125386円
負け  -331.5p   -249037円
トータル  -191.3p  -123651円  でした。


先週も注意するように書いてましたが、今週もいらないところでのトレードをしてしまいました。
木曜日のポン円のスキャルでの撃沈がおおきいです。

木曜日は前日からのポジションが2つとも損切りになってマイナス4万からのスタート。
何とか冷静に、マイナス1万を切ったところまで来たのですが、これで我慢ができませんでした。

プラスにしたいという欲が出てそこからマイナス15万円です。
最後にいくらか取り戻しましたがスキャルでは当日マイナス10万円です。

こういったことを改めない限り勝てるようにはならないと思います。
もっと冷静になって向き合わなければなりません。

来週はエントリーのルールは今まで通り。
中期のエントリーは5枚で、損切は20p以内、利確は30p以上とれる場所でのエントリー、決済はOCOで。

スキャルはレバギリギリの20枚で、損切は5p以内、利確は直近の高安を目標に5pから10p以上。
一度でた含み益が半分以下に減ったらいったん逃げて利確する。

一番注意するのはスキャルといえど1分足で波形が出来てからのエントリーをこころかける。
出来るだけ飛び乗りは避けます。

今回のパターンもそうですが、一つのトレンドでロングやショートを繰り返すのが自分の負けの原因です。
短期のトレンドなら伸ばせず利確しても一回でやめること。
想定した方向に伸びなければ様子を見て切ること。
一回のトレードを終えたら、上の足が次の波形を作るまで待つこと。

とにかく焦らず待つことを心がけたいと思います。

もう少しに思えてすごく遠く感じてます。

今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。











なんとなくわかりましたよ

おはようございます。

今週もマイナスです。
相変わらず、スキャルメインですが、

55トレード
勝ち  +108175円
負け  -174217円
トータル  -65225円  です。

何故なのか?
何故負けるのか?

今年は自分のロジックで、一日に20ピップ獲得を目標にやってるのではないか?
って、打診って何?
デイトレって何?

今週も55トレード?
やはり、無駄なエントリーが多すぎなのでは?

やってることが勝つために必要なことだけならば、利益は出せてるはずですよね。
ところが、やればやるほどマイナスなんです、実際。

今週も、10万円、100ピップ以上取れてるんですよね。
マイナスがそれ以上なので、負けてるんです。

わかったのは、いまだに金額ベースでやってるってこと。
これを何とかしないと。

もっともっとシンプルに考えてみます。

今のままだと、トレードの回数を増やせば負ける確率も大きくなります。
20ピップを獲得することに集中して、エントリーを厳選して、トレードの回数を減らしてみようと思ってます。

マイナス要因を減らしていく作業。
来週はこれを徹底します。

ダメならまた考えてやってみたいと思ってます。

今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。









相変わらずのコツコツドカン

おはようございます。

今週も終わってしまいました。
木曜日までの収支はプラスで、もう少しで月間収支もイーブンになろうというところでまたやってしまいました。

ユーロドルのロングポジションにストップを入れてなかったためのドカンです。
マイナス120ピップ!
悔しくて切った後に入れたショートも損切でユーロドルだけでマイナス145ピップ!!
あほですね。

月曜日  +6.3p   +4193円
火曜日  +47.7p  +51248円
水曜日  +20.6p  +12683円
木曜日  -18.1p   -8700円
金曜日  -159.5p  -76704円

57トレード 勝ち +184.6p +144110円
       負け  -287.7p  -161390円

トータル -103.1p  -17280円  でした。

これで4月度は -111409円 です。

最終日30日は祝日なので取り戻せないですね。
こういうことにならない様にストップはいつもは設定するのですが、たまに忘れるとこういうことになります。
放置するなら、リミットは入れなくともストップは必ず入れなければなりません。

しかも最初にわかったときは100pくらいで、マイナス5万円くらいでした。
しかしこれを受け入れられなくて、さらに放置した結果、安値更新で損切、約7万円の損切です。

これも毎回のことですぐに対処しておけば、今週の成績もマイナスにはなりませんでした。

毎回毎回、書いているので恥ずかしいことですが、負ける原因はすべて自分です。
ストップを入れないエントリー、大きくマイナスになってからの遅い決断、損切後の取り戻したいエントリー。

何回やってもすべて損失になってます。

メインのヒロセ通商の保証金が少なくなってきました。
追加で入金しないとトレードできません。
入金はこれで最後にしたいです。

ちゃんとやるしかないですね。
頭をきりかえて頑張ります。

今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。






いろいろ考えてみた

おはようございます。

羽生選手の凱旋パレードに10万人超!
すごいですね!
オリンピック2連覇、想像を超えた努力のたまものですよね。

行きたくてもいけない人もいるはずです。
テレビで応援した方、どれだけの人が彼に注目していたか?
はかり知れません。

そんななか、近所にラーメン食べに行ってたのは自分です。

負けている理由。
勝てない理由。
いろいろ考えていた週末。

一日に何ピプスとればいいのか?
目標は決めても、どうしても金額が気になってしまう。
結局、利益なんですよね、自分。

少ないエントリーで利益を出すには枚数を大きくするしかないです。
しかし、レバレッジ25倍のいま、枚数を大きくするには大きい現金が必要です。
増やしてから少しずつ枚数を上げようって。
それでどんどん減らしてるわけです。

一回のトレードで満足のいく利益が出せれば、その日はやめれますよね。
それ以上、無駄なトレードをしなくて済みますもんね。

なーんていろいろ考えていました。
酒飲みながら。

ロジックにしても、なんにしても、人それぞれです。
その人それぞれのやり方がありますし、全部正解です!

自分にとって何が正解か?
人の真似では限界があります。

そこかなあ?って??

結果出したいです。

これからの生活を良くしたいです。

絶対、成功したいです。

もう少し考えますね。

毎週、週末はこんな感じです。
ホント負けたくない!!

明日からも宜しくお願いいたします!!










株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
249位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック