これでいいのか?

おはようございます。

難しい、わかんない!
昨日なんか一回もトレードしていません。

とにかく狙っていたチャートパターンがきたらエントリーする。
待つ、待つ、待つ。

損切りラインにきたら戻りを待って損切り。
リミットライン付近にきたら利確。
含み益が含み損になったら最初の戻りでカット。

短期足でこんなトレードだけしていました。

結果は 26戦 17勝 9敗 +99.6p +106667円 でした。

なんかすっきりしない感じですが、結果はプラスなんでいいのかな?

良くないのかな?

ツイッターでJFXの小林社長をフォローしていますが仕事しながらスキャルで200pとか300p抜くんですよね!
仮に100ロットでやってたら日給200万とか300万ですよ!!
やっぱ凄いなあ!
自分の目線でしっかり出来るようになるとこんな風になるんだななんて!
すごいなあ!

やっぱ、頑張るしかないです。
FXは可能性はやっぱハンパ無いですもんね。

では。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




コツコツドカン!!

おはようございます。

今週もやりにくい相場でしたね。
レンジブレイクしたかな!?と思えばレンジに戻ってさらに勢いついて逆にブレイク!
と思えばまたレンジに!
そうかと思えば次はトレンドになってみたり!?

振り回されてしまいますよね。
自分もしっかりと振り回されました。

週中まではコツコツと小さく利益を積み上げたのに木曜日にドカンの3発が発動でマイナスに。
金曜日は仕事が休みだったのでまたコツコツ頑張ってイーブンにみたいな一週間でした。
週ベースではほぼイーブンでしたが月バースではまだまだマイナスです。

成績ですが 43戦 30勝 13敗 +9.4p +6226円 です。
水曜日までは10万以上プラスだったのに最後はこんな結果です。
短期足ベースでやるなら、スケベ根性だすなっていうのに、出した結果がこれです。

やはりたまにトレンドが出たからといって、次もトレンドになるなんて甘いですよね。
まだまだレンジの中ですもんね。

来週はこんな失敗はしないと心に決めて今週同様ちびちびやっていきたいと思っています。
ちなみに、こんな作戦ですのでドル円はほとんどやってません。
ポン円メインでやってます。
それとユロドルです。

それと直近高値にせまった豪ドル円とかも注目しています。
現在の87円がちょうどよい価格なのか90円まで容認されるのか、注視していきます。

来週は確定申告の受付がはじまります。
自分は用意できました。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




やっちまったぜ!!

おはようございます。

いやいや、どうもこうもやりにくい相場が続いています。

反転ポイントがしっかり見えてリスクをとれる方々は逆張りでしっかり利益をあげているとおもいます。
しかし、自分のようなチキントレーダーは様子を見つつビビリながらエントリーしているので、頭と尾っぽの割合が大きく取れる利幅もたかがしれてます。

短期ばっかり見てるとさらに利益を失うのが怖くなって初動で決済してしまいます。
損切りにいたってもおんなじです。

今週はそんなトレードにガマンできずにやっちゃいました。

だったら、ロット大きくすりゃあ良いじゃん!
大きく動いてるときに入ればてきめんじゃん!
そりゃあ、ポン円じゃね!

そんなんで入ったら、軽く4連敗!
マイナス22万!!

そんなトレードをした今週の結果は 47戦 28勝 19敗 -23.7p -95890円 dした。
1月度はせっかく31万オーバーの利益を出せていたのに、2月度の一週目は -13万オーバー!!
まさに、やっちまった!!です。

そんなんやっちゃったので、昨日の雇用統計は見てるだけ。
あんな動きじゃあはいれませんよね。

とは言うものの、ロットを上げなくてはいけない時期に来ているのと思ってはいます。

とにかく、欲張らずにここぞという場面でしっかり入れられるようがんばっていきます。
でも、負けはやっぱり気持ち悪いです。

2月も始まったばかり、しっかりやって行きたいと思ってます。
マイナス計上の確定申告もいやだけど、やらなくては。
とにかく、頑張ろう!

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




しょぼいけど勝ち

おはようございます。

先週末にトランプ大統領が就任して今週はどうなるかと警戒して始まった今週。
先週はじめにつけた安値112.56円をやや更新112.51円しましたがそかから反発して最終的には115.37円を高値に今週を終えています。
上げ幅は280ピップ!
今週も大きく動きました。

しかし自分はほとんど取れませんでした。

週初めは色々警戒して入れず。
安値更新を警戒して入れず。
Aj字からの安値更新の戻り売りを待つが反発が強くて入れず。
その後の動きが荒くて入れず。
2回の戻り売りが入ったポイントを抜いてダブルボトムができたところからやっとスキャル。

しかし動きが荒っぽいので、短期足のV字を目標に利確していたためそんなに利益は出せませんでした。
で、結果は 30戦 21勝 9敗 +20.2p 51016円 でした。

まあ結果はしょぼいですけど、自分なりに色々ガマンしたりして結果プラス収支なのはまずまずかなと思ってます。

来週からですが、世間の目はまだまだトランプ大統領に向いているので今週のように結果は大きく動くと思いますがやりにくい相場が続くと思っています。

しかもドル円は日足レベルでダブルボトムが完成しそうになってますし、これがはっきりするまでポジションを長く持つデイトレスタイルはとらないようにしようと思ってます。
こんなときはうまくタイミングが合えば面白いようにお金が増えますが、逆になった時はびっくりするほど簡単に死ねますんで。

ドル円4時間足
1701284h.png

なので、来週も今週同様にやるなら短期足のスキャルに徹したいと思います。
とにかくマイナスで終わらなければいいのですから。

監視できる範囲で入れそうなペアがあったらガンガン入ってしっかり損切り、しっかり利益をだしていこうと思います。

それでは今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





3連休いただいてました。

おはようございます。

昨年はぎっくり腰を2回もやってしまいましたが、有給を当てていました。
原因は休みがなく拾うが蓄積したのが原因です。
なので公休がだいぶたまっていたようで今月は平日2連休あり、週末の3連休ありと休みばっかりの月になってます。

ほとんどなかった平日休みをFXに当てようと思い午前中とか張り付いたりとかしましたがなれない東京市場のトレードは損失が先行。
結局、外に出て時間をつぶすようになってしまいます。

そうなるといってしまうのはラーメンとスロット!
とりあえずスロットは勝ちましたが疲れます。
そろそろ、引退を考えてます。

で、FXですが、今週は何とか勝つことが出来てます。
50戦 32勝 18敗 +43.1p +156656円 です。

とにかく短期足の取引にとっかした週でした。
1分足は相変わらず苦手ですが5分足を基準にして頑張りました。

とにかく損切りです。
ドンだけ小さく損切るか!いやいやなれないので大変でした。
利確はもともとチキンなので小さくてもバンバンイグジットできたんでまあまあですね。

とにかくやることが見えてきたようなそうでもないような、そんな感じです。

やる時間が限られていて利益を出すためには短期足を使ったスキャルです。
勝ち逃げが出来ればよしですし、負けて終わっても損失が小さければ翌日のばんかいも難しくないはずです。

自分の理想としては、スキャルで利益をつんで上の足で鉄板がきたらそれをリスクに大きめに取る、です。
常には5~10」p位で利確するのがここぞというとこでは50~100pをリミットにするということです。
そして週平均200pとか取れたら理想ですよね。

言うのは簡単ですがやるのは難しいのはわかってます。
とにかく出来るようになるまで頑張るだけです。

ぶっこくのは卒業できてませんが数年前に比べると確実に進歩してるのは実感しています。
今年こそ、自他共に認められる勝ち組になります。

少し酔ってるんで分けわかんなくなる前に終わります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





株価&為替ボード
プロフィール

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
702位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック