パソコンが届きましたが

おはようございます。

昨日、パソコンが届きました。
早速セットしようと本体を見るとモニターの端子が一つしかない??
仕様書を確認すると DVI-Dがひとつに、ディスプレイポートが3つ?

よく見るとディスプレイポートにカバーがついていて外したら3つありました。
よかったあ。
っていうか、自分のモニタはデジタルはDVI-D端子しかないし・・。

はい変換プラグみたいなのを買うしかありません。
近くのケーズ電気に行ったら、みつけたものの一本3700円!!高い。

断念してウェブでみると600円台くいらいからあるみたい。
明日休みだから探しに行こう。
初めて触るウィンドウズ10にとまどいながら初期設定をおわらせて終了。

朝はこれも機能届いたWi-Fiルータでしたがつながらなくなっていてサポートをかいして何とかクリア。
そのあとヨドバシに行きましたが サンワサプライのものが2040円であったものの在庫が2個なので諦めました。

そのあとヤマダ電機に行きますが商品はなし。
結局アマゾンでそれと同じものを1850円で3つ注文してお買い物終了です。

帰宅して壊れたPCからのバックアップを新しいPCに入れようと思いましたが、何かが気になったので野生の感を信じてやめました。
なのでプリンタのドライバやソフトなどを新たに入れ直しの作業でこんな時間に。


多画面に慣れてしまってるので、トレードは今日はできてません。
パソコンの故障でパタパタして今週はほとんどトレードができてませんが、収支はマイナスです。
ただ、打診で入れたいる湯ロドルのロングがいい感じに育ってるので含み益はあります。

ほぼ10年弱、ウィンドウズ7しか使ってなかったのでまったく使えないウィンドウズ10.
少しずつなれていきたいと思ってます。

心配なのは初期設定のとき面倒臭くてマイクロソフトアカウントをパスしていること。
前の7でやったかやらなかったかもわからないままなので、今後どうなるか謎です。
あとでゆっくり調べます。

トレードをしない日が続くとなんかパッとしないというか歯がゆいというか、そういう気持ちですが休むも相場の練習だと思うようにしてます。

今週も中盤ですがなんか疲れました。
あせらず、環境を整えていきます。

なんだか変な感じの更新ですみません。
今日はお疲れさまでした。







パソコン買い換えました

おはようございます。

自分はマウスコンピュータを使ってます。
修理、修理でだましだまし9年ほど使ってきましたが、もうダメみたいです。
昨日、家族の動画や画像を保管しているノートパソコンをセットしてなんとか2画面の環境を作りました。

仕事からの帰宅後だったのでなんだかんだで終わったのは23時。
MT4のダウンロードはできてないので口座のチャートだけでトレードしようと試みましたができませんでした。
やはりいつもの環境じゃないとスキャは自分には無理でした。

なので今週は月、水、木曜日の3日だけのトレードになりました。
結果は全敗!
1/15  -21.5p  -31089円
1/17  -43.1p  -42168円
1/18  -3.9p   -19432円
今週は -67.5p  -95196円でした。

同じロジックでも連勝したり、連敗したりあります。
今回はスキャルに関しては、逃げの決済が多く、その影響で損切りが遅れてしまっていたのが良くなかったです。
デイトレでは、17日の夜でポンドのトレードでの押し目狙いが浅すぎて連続しての損切り後、150ピップのトレンドを見てるだけになってしまったのが最悪のトレードでした。
この3回の損切りで約7万の損失になりました。

このタイミンげでのパソコンの故障。
落ち着けってことでしょうか?

そして今日は朝からウェブでパソコンを選んでました。
マウスコンピュータは電話での対応がすばらしく、ひとつひとつ丁寧に説明してもらえることで故障の度にだいぶ助けていただけました。
なので今回もマウスコンピュータにしました。

しっかり電話で確認やパーツの説明を受けながらなんとか注文完了しました。
来週の火曜日に到着予定なので来週のトレードはセッテング終了後になると思います。

マウスコンピュータ

今回選んだのはこのモデルです。
これだけでモニター4枚出力できるし、普段使いやたまにやる趣味のDTMも余裕でできるスペックなので最低限のオプションをつけて発注しました。

保証とか細かいもので16万円くらいになりましたが、しかたがありません。
きびしい出費ですがFXでしっかり補填するしかないですね。
そのためのツールですから。

これでますます後戻りできない環境になりました。
毎日しっかり検証して結果をのこすしかありません。

今月半ば以降から来月にかけては仕事も落ち着く時期です。
この環境をしっかり利用してFXに打ち込みたいと思っています。

やはりトレードを1日単位で見直す作業は良い感じです。
同じ間違をなくして良いところはさらに磨く作業を頑張ります。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。









パソコンが壊れました

おはようございます。

だましだまし使っていたパソコンが壊れてしまいました。
カスタマーサービスに電話して色々やってみましたが、だめでした。

ハードディスクがいかれたみたいです。
ウィンドウズ7、9年使ってきたのでしかたがないですね。

急遽、使ってないノートパソコンを引っ張りだして設定しましたが、環境が変わるとダメですね。
まったくトレードできません。

パソコンのトラブルもあり今週は3日しかトレードしてませんが全敗でした。
とりあえずやめとけってことですかね?

現在4画面でやってますが新品は高いんだろうな!
ますますまけてられなく」なってしまいます。

明日あさっては休みなので色々段取りをしなければいけません。
ああ、バックアップしといてよかった。

帰宅後なんだかんだしてるうちに0時すぎてるではないですか!
収支は負けですが詳細は後で報告します。

トレードしてる方は頑張って下さい!!

お疲れ様でした。




そんな都合よくはいきませんよね

おはようございます。

今週も水曜日休みです。
今週の途中経過。

翌日の火曜日は会社の新年会なのでトレードが出来ないので月曜日は二日分がんばろうとおもってトレードしました。
まあ、そんなに都合よく取れるはずがありません。

最初のトレードが損きりになると、次からのトレードが雑になってしまいました。
2,3ピップ狙いのトレードなのに伸ばそうとして含み損、すぐにきらないので損失を大きくしてしまいます。

いつも通りに利確するとそのまま大きく伸びていく。
無理についていこうとすると、リバウンドで損きり!

いやあ、負の連鎖ですね。
いままで何百回も経験してるはずなのに。

結果は -21.5ピップ -31089円 でした。

最悪なのはポジションを残して終わらせたこと。
それなりの場所で入れたので何とかなると思いきや、翌日には全ポジが含み損に。
火曜日はもちろんトレードできないのでそのままキープしました。

そして今日水曜日ですが、8年目のパソコンが調子が悪い。
何度もシャットダウンするのでセーフモードからシステムの復元をしてから安定を確認後にバックアップを取りました。

これが終わらない昼前に初めて終わったのは16時半ころ。
昼前くらいにスマホで確認したらユーロが急騰していて少し遅かったけどおとといのポジションを閉じることが出来ました。
でもマイナス1万円くらいでした。

今日は17時くらいからやってますが、だめですね。
取り返そうという気持ちが前に出て、スキャにしてもいらないトレードが多い感じです。
現在トータル30ピップくらいのマイナスです。

全体的にもみもみしてるのでやれない感じですね。
チャンスがなければ、今日は負けでも仕方がありません。

しばらくチャートとにらめっこします。

今週も今日を入れて3営業日です。
がんばります。
よろしくお願いいたします。









収支はプラスでも問題点はいっぱい

おはようございます。

木曜日の円買いによる急落から一転、金曜日はユロ買いがきっかけ?で反発が入りました。
セオリーというかやはり急騰急落の後は長期の節目ではもみ合いになりました。

そうなるとわかっていて入っても短期の急な動きにまどわされてやられてしまいます。
木曜日金曜日はそんな感じでした。

木曜日は粘って何とか微益で終えましたが、金曜日はルーターの故障でトレードを続行できず、今月初のマイナス収支をだしてしまいました。


やらなくても良い相場でもトレードすることで何か見つけられるのではないかという思いがあってのことですが、そうなる前のトレンドでしっかり利益を出せればもみ合いの決着がつくまで待てますもんね。


やはり、トレンドが発生したときにしっかりついていけるほうが良いです。
損小利大がきほんですから。

そんな今週の結果は

スキャル 10ロット  44トレード 33勝 11敗 +14.8p +10890円

デイトレ  10ロット   7トレード 6勝  1敗 +83.1p +84200円

打診(試し討) 2ロット 3トレード  2勝 1敗 -36.9p  -2832円

トータル +61.0ピップ  +93634円 でした。



トータルではプラス収支ですが、やはり安定して利益を出すことを考えると問題点は多々あります。

スキャルに関してはまるっきり裁量でやってるので、しっかりしたルールを構築して淡々と損きり利確が出来るようにならなければいけません。
今週は損きりに躊躇した場面が結構ありました。

デイトレでは目先の利益に惑わされて伸ばせるポジションを利確してしまうこと。
チャートを信じて、自信を持って買い増しや売りましが出来るようにしなければなりません。
これはたぶんスキャルで利益を確実に上げれる自身がつけばついてくるのかな?と思っています。

最後に打診でのエントリーですが、中期から長期での自分の相場観があっているのかを確認したいので継続していきます。
これも自信がつけばもう少しロットを大きくして、コアポジションとしてスウィングよりのトレードが出来るよぴうになることが目標です。


かなり集中していたので何とか2週連続でプラスになりましたが、このくらいの利益は油断するとすぐマイナスになってしまいます。
来週以降も集中力をとぎれさせることなくしっかりやっていきます。

ロットは上げていくべきだと思ってますが、メンタルと相談してきめたいと思ってます。
なんだかんだいっても、目標の1日20ピップはぜんぜんですもんね。
まだまだです、はあ・・・。
7年目のくせに。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。





株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
185位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック